Europediaを旅からライフスタイルを考えるデイリー・コラムに変更 

 本欄「Europedia の インターネット・トラベルNEWS」をタイトルはそのままに、内容を「Europediaを旅からライフスタイルを考えるデイリー・コラム」に変更します。
「Europedia」http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/は、もともと「旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい」をモットーに99年12月に開設したものですが、内容はヨーロッパを中心とする海外旅行情報とインターネット活用旅行術でした。これを、若干軌道修正して「旅からライフスタイルを考えるウェブ・マガジン」へと徐々に移行していきたいと考えています。その手始めとして「インターネット・トラベルNEWS」を先行して内容変更します。

 カテゴリーは小見出しに ■ [海外旅行] のように表示され、サイドバーの最新タイトル冒頭にも [海外旅行] と表示されます。小見出しのカギ括弧の中のカテゴリー名称からリンクをたどると、同じカテゴリーのこれまでのコラムのバックナンバーをまとめて参照することができます(過去の記事も近いうちにカテゴリー分類し直します)。
取りあえず「デイリー・コラム」に以下のようなカテゴリーを設けていきます。
カテゴリー分類:お知らせ、海外旅行、旅日記、tool(旅の電子ツール)、国内旅行、芸術鑑賞、カルチャー、スポーツ、料理と酒、AV&PC、暮らし、ショッピング

☆右上の写真は伊豆半島最南端近くにある仲木のヒリゾ浜 珊瑚の群落を見ることができる