見本市など混雑期のホテル予約を得意とするサイト

 IMA HOTELS http://www.ima-grp.com/ は、「ホテルの予約が困難な期間もお任せ下さい。フェア期間などのホテル予約が極めて難しい期間はあらかじめがっちりブロック! また満室などの理由でホテルがお取りできなかった場合でも、ご希望により代替ホテルをご案内いたします」という日本のホテル予約サイトだ。私が、旅行会社に勤めていたときも「苦しいときのIMA頼み」と言って、よく利用したものだ。
 昔は、詳細な「見本市スケジュール」が掲載されていて重宝したのだが、最近は簡略化され左フレームのイベントデスク「混んでる時もお任せ」をクリックすると一般的な「国際見本市 学会」に関する案内が出るにとどまっていた。
また、IMA HOTELS は、「印の付いたホテルは、当社にてホテルのチェックイン時にフロントに提出する宿泊登録カード(レジストレーション・カード)の用意があるホテルです。あらかじめ日本出発前にご記入をお済ませ下さい。チェックイン時の煩わしさが軽減されます」といったサービスも用意している。
パリ、ロンドン、ミラノ、フィレンツェなどヨーロッパのアパルトマンホテルの手配も1泊から行っている。
☆右上の写真はIMA HOTELSのリストにもあるフィレンツェのプチホテルJ and J http://jandj.hotelinfirenze.com/のメゾネット・タイプの部屋

Designer Hotels

Designer Hotels