勝手ながら更新を無期限中止

勝手ながら更新を無期限中止させていただきます。実は、中欧の旅のレポートを連載しようと考えていた矢先、わが家のデスクトップ・パソコンhttp://d.hatena.ne.jp/Europedia/20041011が突然壊れてしまいました。ハードディスクを初期化しOSやソフト類も入れ直さなければならないという致命傷です。現在は、旅から持ち帰ったばかりのモバイル・パソコンhttp://d.hatena.ne.jp/Europedia/20081015で書き込んでいます。
デスクトップ・パソコン内の原稿や写真はほとんどバックアップがあるので、修理さえ済めば、徐々に復元していくことはできるのですが、これを機にブログの更新を原則として中止させていただきたいと思います。
元々、昨年の初めに、これからは旅に出ることが多くなるので更新を中止しようと思っていたのですが、海外に住む友人などから「不定期でもよいから続けるように」と説得され、更新頻度を若干減らして続けていた次第です。
 しかし、2007年の正月に「計器飛行(デジタル)よりも有視界飛行(アナログ)を」http://d.hatena.ne.jp/Europedia/20070104で書かせていただいたように、「できるだけ、インターネットやデジタル・テレビなどに時間を取られず、旅や自然観賞、食・酒体験などなど、生々しい生命の息吹を感じられるひとときに時間を割いていきたいとの思い」が募る一方で、パソコン故障をいい口実に“無期限中止宣言”させていただきたいと存じます。
 昨年の“マーラーの足跡をたどる旅”http://d.hatena.ne.jp/Europedia/20080805だけは、2010年のマーラー生誕150周年、2011年のマーラー没後100年を控えていることもあり、なんらかの形で仕上げたいとは思っています。幸い、この旅の写真のバックアップはすべて取ってありました。
 また、当ブログ「インターネット・トラベルNEWS」は、自分自身のブックマークや備忘録としても大いに役立っていたので、自分自身のメモ帳としてときどき書き込むことはあるかと思います。ご覧いただいても意味不明の内容となるかとは思いますが。

 長い間、「インターネット・トラベルNEWS」をご覧いただき誠に有り難うございました。