海外旅行に関する情報発信を行っているブログを紹介

 たび blog http://unachan.blogtribe.org/ は、旅行業界に勤務する人が個人的に開いているブログ・サイト。ツアーや旅のニュース、旅行業界情報などを掲載。業界内部にいる人の視点から見た業界の動きに関する記事が貴重。当“インターネット・トラベルNEWS”の記事もときおり引用していただいている(大歓迎!)左フレームの「Myblog List」には旅行関係のBlogサイトがリンクされている。
 トラベローグTravel+Blog)http://www.travelog.jp/ は、国内、海外の旅行記、留学体験記、旅行フォトアルバムなどが掲載されている。トラベローグでは、手順にそって必要な項目を入力するだけで、誰でも簡単に自分専用のページ、”マイページ ”の作成・更新ができる。旅先で見つけたおすすめスポットをレポートにして旅好きな人々と情報交換をすることも、旅行中に日記代わりに使うことも、旅の思い出いっぱいのフォトアルバムを作ることもできる。
 あしたのトラベルblog http://nlps-mirai.de-blog.jp/ も旅行会社に所属する人が個人で運営しているサイト。海外旅行グッズや輸入品、レアな旅行グッズの紹介。旅の計画に役立つ情報を発信。「独自の視点で捉えた旅行業の問題点、疑問点、”未来の日本の旅行業”のあり方について(意見を)公開」している。
☆写真は 成田空港の出発サテライトに設置されているComputer Desk